整理収納コンペティション2021予選に出場します!!

年末に、整理収納アドバイザーの1級2次試験の研究発表が優秀作品に選ばれました~と通知があったのは別記事に書きましたが、実は続きがあって、コンペティションへの参加をお願いしていますとのことでした。

私の中で、コンペティションとかコンクールとか、そういう類のものは、『一部の才能にあふれる人だけに許される世界』のようで、敷居が高くて私とは無縁なイメージだったので、正直「そういわれても…」と及び腰でした。

だからこそ、誘いに乗って応募していいのか、それとも身を引いた方がいいのか、めちゃくちゃ悩みましたが、先輩アドバイザーさんの「優秀作品に選ばれるって凄いことだよ!!」という一言が背を押してくださり、

ピンチはチャンス! ←ちょっと使い方違う

と自分を奮い立たせて挑戦してみることにしました。

そしたら、そしたらですよ。
表題でネタバレしているんですが
書類審査の結果、予選会への出場が決定しました!!

全国からの応募の中、予選会に選出されたのは…
・プロ部門 4名
・新人部門 16名 ←わたしココ

全国❕全国でですよ❕❕


この整理収納コンペティションというのは、整理収納アドバイザー1級を持った方が、それぞれが整理収納の理論を活かして研究・実践したことを発表する大会で、書類審査→予選会→本選と、各ステージで選ばれた方だけが進んでいけます。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル めっちゃ緊張するー

逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ
      byエヴァ

…失礼いたしました。
何事も完璧にやらなければ!と追い込んでしまうタチではありますが、もっと肩の力を抜いて、「上手くやる」ことより「思いを伝える」ことを意識して、当たって砕けてこようと思います。(砕けたらアカン)

頑張りますのでぜひ応援お願い致します!


——–2022年追記

同じように新人部門への参加を迷われている方や、コンペにご興味ある方から多くアクセスいただいているようです。
もし不安に思われていることございましたら、私が参加した時のことなどお伝えしますので、InstagramのDMや公式LINEからお声がけくださいね。
ぜひ整理収納アドバイザー同士、つながりましょう♪♪

また、有料とはなりますが、魅せるパワーポイントの作成方法を教えております。
パワポの操作方法・機能・書き方など、コンペ以外でも今後提案書作り等に役立つスキルを、1対1でレクチャーいたします。
よろしければご検討ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

内容 一覧
閉じる